努力

みなさんこんばんは〜

 

投稿2日目

 

yu-kingブログスタートです

 

まずは毎日投稿を目標にブログを継続する力を身につけようと思います

 

投稿2日目なのでまだまだこれからブログ自体を成長させていきます

 

いろんな人のブログ読んで参考にしたり

 

ブログでのできる無限なことを

 

自分なりに始めていきます

 

自分なりにもうイメージやどんなブログにしていこうかは

 

もう決まっていて

 

あとはそれを形にしていくだけかなと思いますが

 

世の中そんな簡単には行かないのが世の中ですよね〜笑

 

でも

 

めげずに発信し続けることに意味があると思いますし

 

自分の経験値を上げるのに最高な舞台かなと思います

 

仮に

 

うまくいかなかったとしても

 

やる前の自分と

 

やった後の自分では

 

間違いなく違うし

 

一番は

 

挑戦しないで、なにもやらないで後悔するのだけは

 

絶対イヤ!!!

 

このブログを始めて、タイトルにもありますが

 

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人のなりけり

 

この言葉すごく好きです

 

とても意味深いことわざだと思っていて

 

みなさんも知ってはいると思いますが意味は

 

どんなことでもやろうと思って努力すれば、必ず実現できる。 逆に、無理だと思ってあきらめ努力をしなければ、絶対に実現できない

 

すごくいいことわざだと自分は感じます

 

ある有名選手の一言です

 

努力は必ずしも報われるとは限らない

 

努力と感じてる状態はだめ

 

その先に行けば

 

人には努力に見える

 

本人にとってはそうではない

 

とてもいい言葉と思いました

 

ここまでいくと極地といった言葉や超越といった言葉が的確かもしれないし

 

ここまで行ける人はもうトップレベルと感じます

 

あとは

 

努力は必ずしも報われるとは限らないが

 

成功をしている人は必ず努力をしている

 

もう一つ

 

成功するまで努力しろ

 

どれも本当に心に刺さる素晴らしい言葉です

 

自分もスポーツをしている人間だからこそ

 

こういった言葉が心に突き刺さるし

 

共感できる一つです

 

ダラダラと言いましたが

 

努力って一番しんどいし嫌なことだけれど

 

生きている中で努力は必要なことだってことをさらに学びました

 

みなさんも人生で一度ぐらいは真剣に努力されてきたのではないでしょうか

 

そんなことでこういったちょっと癖強なこともこれからブログで発信していこうと思いますし

 

そのことで自分んがブログでやっていきたいことにも結びつけていきたいと思います

 

というわけでブログ2日目はこれにて終了にしようかなと思います

 

また明日3日目のブログも更新していきますのでよろしければご覧いただければと思います

 

では、また明日

 

いい1日がみなさんに訪れますように!!!

 

yu-kingでした〜


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です